『夕凪の街 桜の国』エキストラ参加

昨日、映画『夕凪の街 桜の国』の撮影にエキストラとして参加しました。

集合場所は、広島駅新幹線口のカフェの前。方向音痴で右往左往していると、チル友のpokoさんと出会って、なんとか集合時間に間に合いました。受付を終え、他のエキストラの方と固まって待っていたら、次々とスタッフと機材が集結。『出口のない海』撮影の時のスタッフの方が何人も。佐々部監督と臼井プロデューサーに話しかけていただいて、感動と緊張。撮影が終わった「夕凪の街」部分はいいものが撮れたとのこと。

撮影場所はそのまま広島駅新幹線口。堺正章さん、田中麗奈さん、中越典子さんも到着。広島駅で七波(田中さん)と東子(中越さん)が旭(堺さん)を追跡する?シーンの様。(原作未読のため詳細は分かりません。)
堺さんは帽子とサングラスを着けていて、手には旅のガイドブック?と駅を行き交う旅行者の様。ガイドブックには付箋がたくさん貼ってありました。さすが佐々部組の仕事です。
麗奈さんは数年前に舞台挨拶で見たときは可愛らしい顔形でしたが、シャープに美しくなっておられました。衣装はカジュアルな感じで、活発な女の娘ってイメージでしょうか。
中越さんはシックな衣装が長い髪とあいまってとても優美。小さくて美しい顔が輝いていました。

我々エキストラは通行人などの役で、一人一人、担当の助監督さんから行動を指示され、数回リハーサルを行い、本番。少し緊張しましたが、思ったより短い時間で撮影は終了。ホッと安心。記念に原作の絵がプリントされているTシャツをいただきました。

佐々部監督以下スタッフの皆様、出演者の皆様、お疲れ様でした。何でも、「夕凪の街」部分の撮影でスタッフまで感涙したとのこと。とても期待してしています。また、前日、原爆慰霊碑に献花したことが読売新聞に掲載されたとか、世に中の注目度も上がってきているようですね。これからも暑い日が続きますが、頑張って下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

poko
2006年08月13日 16:53
ぽんぽこさん、お疲れ様でした。
本当によい経験になりましたね。キャスティングもイメージどおりだと思いませんか?あ、原作未読でしたね。いつも映画公開のあとに、読まれるんですよね。
 
「夕凪の街」のモニタを観ただけでスタッフも号泣!という、あの臼井プロデュサーの言葉に、期待がますます大きくなりました。
これが映画になったら一体どうなるのでしょう・・?楽しみです。
ぽんぽこ3L
2006年08月17日 00:39
本当に楽しみですね。
公開が来年夏とは待ち遠しい。
ってことで、原作読もうかなと思っています。

この記事へのトラックバック

  • 「夕凪の街 桜の国」広島ロケ

    Excerpt: 昨日から、広島でのロケが始まった「夕凪の街 桜の国」。 「夕凪の街」の部分は、もう撮影は終了しているようなので(監督さんのほろよい日記より)、広島での撮影は「桜の国」の部分なのでしょう。 撮影.. Weblog: チルソククリニックは診療中 racked: 2006-08-13 17:20
  • ストロベリーショートケイクス

    Excerpt: 池脇千鶴ちゃんや中越典子ちゃんが出てる映画レンタルで借りようかな Weblog: IDOL racked: 2007-04-29 23:36