ゆうばり応援映画祭

中止になっていた夕張での映画祭が1回限りで復活!

夕張市の財政破綻により、中止になった「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」の代わりに「ゆうばり応援映画祭」が開催されることを、チル友のpさんのブログで知りました。(遅いって言わないで

さっそく、ググッてみると公式HPが立ち上がっていました。東京の映画関係者が中心となって、夕張市民に‘元気をお返ししたく’開催を企画したとのこと。平成19年2月22日(木)~25日(日)、夕張文化スポーツセンターで開催。『ロッキー・ザ・ファイナル』、 『バベル』 などの上映作品、スケジュールも発表されています。

今回限りの開催ということで、残念に思っている方もいらっしゃると思いますが、ご心配めさるな。夕張市民の有志がNPO法人ゆうばりファンタを立ち上げ、今年夏の映画祭開催を目指しておられます。(朝日新聞の記事
こちらの映画祭にも、映画業界の熱い支援をお願いしたいですね。

画像

            「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」で『チルソクの夏』が上映。
            佐々部清監督と主演の水谷妃里さんのトークショー。(2004年2月)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『夕張映画祭』~1回限りの復活!

    Excerpt: 今朝、テレビを見ているとこんなニュースが・・「北海道夕張市の財政破たんによって、昨年で幕を下ろした『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』が、夕張を愛する映画関係者らによって今年1回限りの<復活>をす.. Weblog: チルソククリニックは診療中 racked: 2007-01-21 21:32
  • チルソクの夏

    Excerpt: 佐々部清監督の『チルソクの夏』1977年の夏の高校生の純愛物語。長不幸河野陸上部員・郁子と釜山の高校生・安大豪の恋愛物語。織姫と彦星のように年に一度しか会うことができない切なくロマンチックな恋物語。よ.. Weblog: お気に入り!あれもこれも^^ racked: 2007-03-15 10:56