連休が・・・

せっかくの3連休が、台風のおかげで

壱岐に行く予定だったけど、台風による交通途絶で断念。『夕凪の街 桜の国』の舞台挨拶チケットを入手すべく、広島行きに変更しようとするも、時既に遅し。踏んだり蹴ったりって感じ。
そういえば、天気については、運が悪いことがおおいような。釜山へのツアーのときは、大雨で、旅程変更。夕張の映画祭に行ったときには、ドカ雪で二日間、飛行機が飛ばなかった。大分に行こうとしたら、大雨で博多駅が水没。なんか最悪

ちょっと、落ち込み気味だったので、今日、気分転換しようと近くのシネコンへ。すると、いつもはゆったりしているロビーにものすごい人の列が。そう、あの「箒にのる」映画の先行公開+「雲に乗る」映画や子供向けアニメも公開されたせいだ。
スカッとする映画がいいなと、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を選択。アクションや海戦のシーンなどは迫力あって息を呑んだ。人間関係がよく分からないので、裏切り合戦にはちょっと頭が着いていかないこともあった。(恥) 前作をおさらいすべきだったかな。
でも、前作で憶えていたのは、エンドロールの後にワンシーンあったこと。それで、他の客が次々と席を立つ中、じっとエンドロールが終わるのを待つ。・・・やはり、あった。わずかなシーンだけど、僕にとっては、この映画で一番の場面だと思った。これを観ないと・・・。
こういった冒険活劇は、憂さ晴らしにはイイですね。明日は邦画の『キサラギ』を見に行く予定。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

poko
2007年07月20日 22:41
ぽんぽこさんって、雨男だったの?(笑)
明日の広島楽しみですね。どこかでお会いできるかしら?
ところで、パネル展情報ですが、「福屋デパート駅前店」では、映画で使われた髪留めや衣裳などの小物もあわせて展示されているようです。(←これって必見ですよね!)
デパートは、新幹線口側(昨年ロケがあったところ)ではなく、在来線口側にあります(^-^)v
ぽんぽこ3L
2007年07月21日 00:15
poko様
明日、天気が悪そうですね。(^^;)
緑井での13時の回を観た後、ロケ地巡りをしたいと思っているのですが・・・
福屋の情報ありがとうございます。ぜひ見たいです。これは雨でも大丈夫ですねw

この記事へのトラックバック