HKT48

ホークスタウンへ行くと・・・

買い物のためにホークスタウンへ行きました。
朝早く着きすぎたので、うろうろしていると、こんな入口が。
画像

アイドルグループHKT48の劇場ですね。
HKT48は今をときめくAKB48の姉妹グループで、博多のHaKaTaの頭文字をとって『HKT』だそうです。
でも、地元のものからすれば、突っ込みを入れたくなります。
「ここは、博多じゃなかたい。」
他の地方にお住まいの方には、博多と福岡の違いや使い分けを理解するのは難しいかもしれませんね。
それに、すでに「博多」は全国的に通りがいいので、福岡市や福岡県を象徴する名前になっているのでしょう。

さて、そのHKT48は、最近、この劇場での公演を皮切りに活動を開始しました。
この福岡の地で、どのような活躍を見せてくれるでしょうか。

ちなみに、不勉強で申し訳ないですが、HKT48のメンバーは一人も知りません。
かくして、おじさんは時代に取り残されてゆくのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

イルマーレ
2011年12月12日 09:30
 タイトルを見て、ぽんぽこさんもそっち系に走ったかと思いましたが、最後まで読んで安心しました(笑)
ぽんぽこ3L
2011年12月13日 00:20
イルマーレ様
なかなかついて行けそうにないですが、地元福岡を盛り上げてくれるなら、応援したくなりますね。

この記事へのトラックバック